So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

テスト投稿

yからのテスト投稿です\(^o^)/はろー\(^o^)/

いよいよヽ(;▽;)ノ [Quick Note]

韓国のセンター試験は木曜日だったそうですね!
そういえば、化学の先生の趣味が韓国語で韓国のセンターの化学を趣味で訳して、それを授業でときました笑
日本のとはすごく異なっていてやっぱり国によって同じ範囲のものでもクローズアップするところが違うのかなぁと思いました。

私もいよいよ来週から受験突入です。
一応ひとつめは一次が受かったので来週二次を受けに行くのですが、本命はこの水曜に一次の発表なのでどきどきです。
ここ二週間は受験連続なのでどきどきします。
とりあえず自分にできることを精一杯アピールしてきたいと思います!

いよいよヽ(;▽;)ノ [Quick Note]

韓国のセンター試験は木曜日だったそうですね!
そういえば、化学の先生の趣味が韓国語で韓国のセンターの化学を趣味で訳して、それを授業でときました笑
日本のとはすごく異なっていてやっぱり国によって同じ範囲のものでもクローズアップするところが違うのかなぁと思いました。

私もいよいよ来週から受験突入です。
一応ひとつめは一次が受かったので来週二次を受けに行くのですが、本命はこの水曜に一次の発表なのでどきどきです。
ここ二週間は受験連続なのでどきどきします。
とりあえず自分にできることを精一杯アピールしてきたいと思います!

おなかいっぱい。 [Quick Note]

今日も朝から勉強しに公民館に行ってきました^^
お昼うるさくてちょっといらっとしてしまったけど(あかんあかん[あせあせ(飛び散る汗)])なんとか今日のノルマは達成かな^^

今日は終戦記念日ですね。
今は祖父母と一緒に暮らしているので戦争のお話をきくことが多いです。
テレビを見ていても思うし・・・
やっぱり戦争はしたらいけないものだなぁって。
内戦が絶えない国が多いし早く戦争がなくなってほしいなぁと思います。

最近は受験勉強やら、自己推薦書の準備やらでなかなか忙しいです。
といっても夜の友達とのMSNでのチャットはやめられない笑
唯一の息抜きの時間です。
昨日はひさびさにいとこのおうちに遊びに行って勉強から離れたのですが、やっぱり小さい子はかわいいですね^^
いとこは4人兄妹なのですがみんなかわいい^^一番うえが中3で受験生!それでね、一番下の男の子が4歳^^すごくかわいいです[黒ハート]
一緒に人生ゲームしたり、お昼はハヤシライスをごちそうになって、夜はパスタやさんに連れて行っていただきました[ハートたち(複数ハート)]
久々ですごくうれしかったです★

これが終わったら
自己推薦の課題のレポートを考えなくちゃいけません・・・・。
今書きかけなんだけれど・・・・。
法学部の国際関係学のなんだけど・・・・難しい・・・・。
私は受ける学部がほとんど全部ばらばらなので、3校自己推薦で出願するつもりなのですが使いまわしができない(いや、そんな手抜きしちゃいけませんね・・・。)ので、早く考えなくちゃ大変なことになりそうなので8月中にあとは手直しで出願できるくらいの状態にしたいのでがんばります!!

イケメンですねがみたくなる今日この頃笑 [ドラマ]

今日も朝から公民館に行って涼みながら勉強してきました。
やはりクーラーがあると勉強ははかどりますね笑

けれど今日はノルマまで化学英語の構文がたっしていない・・・・・。
明日早く起きてがんばろう。

構文は寝る前までにしなきゃ順番くるっちゃうからなぁ・・・・D:

明日は久々にいとこのお家にあそびにいって癒されてきます^^

今日は5時まで勉強して家に帰って来てから駅を2駅近く歩いてイズミヤまで歩いてきました^^
で妹に頼まれてたシャーペンを探したんだけど見つからなくて・・・・。
結局残暑見舞いのはがきを購入して帰りました!

歩くの楽しい!

音楽を聴きながら歩くんだけど
シャッフルにしてるから次なにくるかなー?って考えながら歩いています^^

もちろんK-POPも聞くけど
最近はK-POPとかC-POPとか洋楽とかJ-POPとかごちゃごちゃです笑

C-POPは最近やたら飞轮海を聴いてて、K-POPなら最近はDAVICHIにはまっていて!
洋楽ならもちろんTaylor Swift:))J-POPならAKB!!笑

そういえば昨日イケメンですね
を見ました^^

うーん、やはり日本のは圧縮されてるし韓国版のほうが好きですけれど
結構忠実でなかなか楽しめました^^
これから見ようかな?!

また見直したいけど時間がないなぁ・・・・。
また落ち着いたらはじめから見よう!!!
c83e100f3522a78927d0b4d405761800.jpg

そういえばカーリーコレクションのかばんとポーチ注文したんだけど届くのがたのしみ!!!

夏休み [Quick Note]

またもやご無沙汰になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

暑い日が続きますがお元気ですか?
日本は節電節電と大変ですが、節電をすることで日ごろどれだけ多くの電気を無駄に使用しているのかなど自分たちの周りの電気の無駄遣いを改めて考えるのにいい機会なのではないかなぁと思う今日この頃です。

私も6月30日に無事上海から帰国しました!
ばたばたしていてなかなかブログが更新できず・・・・[ふらふら]

今は祖父母の家で3人で暮らしています。やはり両親がいないので、さみしいし(実は結構上海シックなのですが笑)、なかなか楽しく暮らしています。

最近は韓国ドラマみたいなぁと思いながらもまったく見れていない現実・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず受験が終われば見放題!
韓国旅行もできるし・・・・上海にも戻れるし!!

受験までひとがんばりです。

最近といえば
もう朝起きて公民館ないしは塾に行き6時半まで勉強にこもり家に帰ってゆっくりするみたいなほとんど毎日なんの変化もない暮らしをしています。けど受験生なんだから仕方ないですね!!!
たくさんこもりまくるのよりこの時間でいかに要領よく毎日決めたものをこなすかでがんばっています。
自分の勉強量は他の受験生より多い気がしないですけれどこの環境でできる精一杯のことをすることが一番大切かなぁと思っています。

こもりっぱなしでとくにすごいおもしろいこともないですけど笑
自分のし終わった参考書がどんどん増えていくのをみるとちょっとうれしい気持ちになります。
けど終わってもまた続きの教科書をはじめるからする量は減らないんですけどね[ー(長音記号2)]

とりあえずは楽しみながら?受験勉強をすること!!!!

たくさんは更新できないと思いますがつかれたときに
ふらーっと更新したいと思いますのでまたよろしくお願いします^^

わたしに嘘をついてみて\(^o^)/ [Quick Note]

3週間前にテストが終わったのにまた来週からテスト。
もうやる気出ないよ涙
けどそんなことはいってられません。
勉強しないと赤点なっちゃいますから涙
木曜日からおじいちゃんたちが日本から遊びにきてくれているのに遊びにいけないこの辛さ。
朝から物理と格闘しておりました。今は歴史と格闘中。
明日は浦東に出てプロムのドレスを取りにいって、帰りに浦東でご飯食べたり出かけるから今日はこもっているのに集中力がいまいち続かなくて、今日は徹夜になりそうです。
数学と化学が終わるまでは意地でも寝ません!
しかも食べてばっかり。こんなんじゃせっかくドレスオーダーしたのに入らなくなるよ涙
しかも忙しいときはとことん忙しくなるようで、来週の水曜日はテスト期間なのに浦東に出て森ビルのプロムの会場を下見してきます。
って明日おじいちゃんたちが泊まるから行くんだけど、けど水曜日は体育の授業を抜けて行きますw
そして中国語を入れすぎた。いくらHSK受けるといってもこれは辛いw
再来週はIELTSだし、もういやだわ。

ぶつぶつ言っても仕方ないですね!
勉強しなきゃーーー!
頑張ります!

そして待ちに待ってたウネちゃんの
わたしに嘘をついてみて
がついに
先週からスタート!
時間短縮のために
家では見る時間がないのでiPodにダウンロードして持ち歩いて見ています。
面白くてはまっちゃいそう\(^o^)/
またこちらの情報はテスト終わり次第パソコンからアップします!
25日からはシティハンターだ!
楽しみ^^
anyway, I need more time!!

还有一天!! [Quick Note]

今天是考试第三天。
我考完了历史和数学。
テスト三日目。
あと一日。。
あと残すところ物理の前のマンスリーテストの見直しとあと2ページ!
頑張らなきゃ。。
あと一日がんばるぞぉーー!
終わったらお嬢さんをお願いのDVD買おうかな^^ウネちゃんのドラマもリアルタイムチェックしたいし(^∇^)
淘宝网で通販したいから地下近銀行にいかねば!けど使い方忘れちゃったんだけどATM使えるかな?笑
とりあえずテストテスト!
がんばりまーす\(^o^)/

てすとー(T ^ T) [Quick Note]

今日はテスト二日目。
まぁ更新してる場合じゃないけどもう寝ます笑
昨日が英語加強で
今日は英語と化学
そして明日は歴史と数学です。
今日は学校に残って勉強して
タクシーで友達と家にまで帰ってきました\(^o^)/
学校だとやはり集中できる!!
けど家だとやっぱり誘惑するもの多くてだめだなぁ。一応レビューシートも3枚全部3回したし、歴史もまとめたし、大丈夫。。と信じることにしましょう笑
はーやく明後日にならないかな。
明後日はテスト終了後にボーリングと焼肉に行きますー!そして土曜日からサバイバルキャンプ。トイレがすごい汚いらしくて、かつまず市場に行って食べ物を買ってからのキャンプだそうなのですこーし、どきどきでも楽しみ笑
どうせそんな汚いところもう行けないかもしれないしね笑笑
ではそろそろ寝ます。おやすみなさい!

なおった^^ [Quick Note]

パソコン直ったー[ハートたち(複数ハート)]
原因は何かよくわからないけれど・・・まぁいっか!
よかったです☆☆
今日お昼にせっかく図書館にこもって歴史のプロジェクト調べたのにD:
まぁ、時間が短縮されたんだからよかったよね!きっと[ハートたち(複数ハート)]
今日は月曜日なのに寝不足がひどくて・・・今日はもう9時に寝ようっと。
にしても今日授業だったのって1時間目の数学くらいだ笑
2時間の英語はリーマンブラザーズの経営破たんのDVDだったし、3・4時間目の化学は自習だったし、5時間目の物理は屋外授業ー[わーい(嬉しい顔)]
天気よくて、芝生の上で授業!:D
6・7時間目は嵐が丘のプロジェクトの発表の続きだったけど、私の班の発表以外みごとに爆睡してしまった[たらーっ(汗)]
いや、みんな誰も聞いてなかったんだけど。
明日はダンスがテストなんだけど、非常に困った事態が発生しているのではやく宿題してダンスの練習します[ふらふら]
あー、オプショナルどしてダンスなんて選んじゃったんだろう、私・・・。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。